メロープラザ和の集い

カテゴリー │ポートレート

袋井Pです。

2019/8/9(金)に袋井市のメロープラザで行われた
和の集いに行ってみました。

当日は、無料で浴衣の着付けなども行われており
いろんな方が浴衣を楽しんでおられました。

ご許可を頂き撮らせて頂きました。

浴衣

最後は、皆で袋井音頭などの盆踊りで盛り上がっておりました。

浴衣

着物を着た方が、お抹茶を無料で出してくれるサービスもあり。
作法を知らない私には、もったいない感じ。(^_^;)

お抹茶

この日の一番の目的であった「琴の演奏」
普段見ることのない「琴」
これは、和風の写真が撮れるんじゃないかと期待して行ったのですが
結果、お見せできるような写真は撮れませんでした・・・。(T_T)
また、どこかで演奏して欲しい。








同じカテゴリー(ポートレート)の記事画像
可睡斎ひなまつり袋井市
枝垂れ梅ポートレート撮影
河津桜でポートレート
しだれ梅ポートレート撮影
掛川市 龍尾神社の梅園いいぞ~!
眠れる森の美女コスプレ撮影
同じカテゴリー(ポートレート)の記事
 可睡斎ひなまつり袋井市 (2020-03-08 09:17)
 枝垂れ梅ポートレート撮影 (2020-03-06 10:04)
 河津桜でポートレート (2020-02-28 10:02)
 しだれ梅ポートレート撮影 (2020-02-26 18:41)
 掛川市 龍尾神社の梅園いいぞ~! (2020-02-23 09:14)
 眠れる森の美女コスプレ撮影 (2020-02-16 17:29)

 
この記事へのコメント
浴衣がとてもお似合いですね!!
踊っている姿が美しい!!
お茶を点てている感じが出ていて良いと思います。
Posted by jai at 2019年08月17日 00:03
エアコン効いてるし、撮影環境が楽でした。(*^_^*)
Posted by 袋井p袋井p at 2019年08月17日 09:16
お抹茶、「点てる」という字を使うのですね。漢字能力小学生以下の私は、知らなかった。
Posted by 袋井p袋井p at 2019年08月17日 09:19
詳しくは知らないのですが(ちゃんと調べてないので・・・)
中国の「点茶」から来ているというのを聞いたことがあったような・・・
今は、「立てる」も使う?みたいですが・・・
Posted by jai at 2019年08月17日 16:07
海外の方の浴衣姿も新鮮でいいですね、よくお似合いです。
点てるという字、なんかいいなぁ~
Posted by ろくすけろくすけ at 2019年08月25日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メロープラザ和の集い
    コメント(5)